セノビック 効果

セノビックの効果はない?小学1年生の娘が飲んで気づいたこと!

私の娘は今小学1年生なんですけど、昔から体が弱いんですよね。

 

喘息持ちで体調を崩しやすい体質で、良く熱も出していました。

 

それで、どうにか「健康になってほしい!」とのおもいで、CMでも良く放送されているロート製薬さんの「セノビック」を今飲ませているんですね。

 

セノビックを飲んで今半年なんですけど、どう体調が変化したのか書いていきたいと思います。

 

なので、これからセノビックを試してみようかな?と悩んでいる親御さんに参考になってもらえれば嬉しいです。

 

セノビックを飲んだら便秘が治った!

これは予想外だったのですが、娘は便秘が酷くて1週間に1回しか便をしません。

 

1週間に1回なので、便はカチカチになっていますし、出すときはいつも泣き叫びながらしていました。。

 

しかも硬いし大きいので必ずお尻から血が出てしまうんですね。

 

本当にいつも可哀想だったのですけど、セノビックを飲みだしてから便秘が解消されたんですよ!

 

これにはビックリで、最初にセノビックを飲みだして2日後でしたね。

 

突然「うんちする!」って言ってトイレに駆け込みました。

 

頑張って踏ん張るのですけど、いつもはそう簡単に出ないんですよね。

 

なのに、「ツルン♪」と便が出てきたのです!

 

これに驚いて「良かったね〜!すぐうんちでたね♪」と会話したのですけど、次の日もまた「うんちする!」って良いだし、「まさか!」と思ったのですけど、2日目も便が出たんですよ!

 

2日連続で便をするなんて今まで1度もなかったので、本当驚きました!

 

でも何で今まで1週間に1回しか便が出なかったのに、突然出るようになったのだろうと考えると、「セノビックを飲みだした」ことしか考えられないんですね。

 

それから毎日セノビックを飲んでいますが、今ではどんなに出なくても3日1回は便は出ますし、前みたいに泣き叫びながらすることも無くなりました。

 

もちろん硬くてお尻から血が出ることも無くなったので、正直これだけでもセノビックを飲んでよかったなと思っています。

 

セノビックは風邪の予防には良い?

セノビックを飲み始めてもう6か月になるのですが、気づいたことは風邪を引きにくくなったということですね。

 

以前は鼻水はよく出るし、熱も出やすい子だったのですが、今は割と元気なんですよ。

 

体調も崩すこともほとんどないですし、あきらかに以前とは体質が変わってきています。

 

喘息は毎日薬を飲んでいるおかげか発作が出ることもありません。

 

セノビックは栄養が豊富に含まれていますので、そのおかげなんでしょうね。

 

 

セノビックの栄養の特徴とは?

セノビックを愛用してみて、セノビックの嬉しいメリットが分かってきましたのでお伝えしたいと思います。

 

ボーンヘップが凄い!

セノビックには「ボーンヘップ」という栄養素が高配合されているんですね。

 

聞きなれない人も多いと思いますが、ボーンヘップは身長を伸ばす働きをしてくれる栄養成分なんです。

 

なので、もしお子さんの身長の低さや成長促進で心配な方はセノビックを飲ませてあげることで身長促進のサポートをしてあげることが出来ます。

 

成長期に不足しがちな栄養素を補助できる

セノビックは成長期に不足しがちなカルシウムや鉄分などの栄養素を「1日に2杯飲むだけで」しっかり補助してくれるのです。

 

子供にカルシウムが大事なのは皆さん既にご存知だと思いますが、実は厚生労働省が定めるカルシウムの基準値に達していない子供がほとんどなのです。

 

牛乳を飲む子供は多いと思いますが、小魚などを食べたりする子供は少なくなりましたしたので、慢性的にカルシウム不足の子供が今増えているのです。

 

カルシウムは骨を丈夫にしてくれますので、運動をしている子供には特に必要な栄養素ですし、鉄分も貧血や体を疲れにくくする大切な栄養素ですので、体力アップや長時間の勉強にも耐えれる体つくりに必要な栄養素です。

 

セノビックを飲むことで、1日に必要なカルシウムや鉄分を80%以上補助してくれますので、栄養補助には凄く助かりますよね。

 

更にセノビックにはカルシウムの吸収率を高めるビタミンDが配合されていたり、その他にもビタミンやミネラルが豊富に含まれていますので、子供の成長の為に栄養バランスを考えた食事を作ってあげたいけど、忙しくてなかなか準備してあげることができないお母さんには心強い味方になってくれると思います。

 

セノビックは種類が豊富だから美味しく飲める!

いくら栄養たっぷりなセノビックでも続かなければ意味がないです。

 

セノビックはお子さんが毎日美味しく飲めるように5種類の味から選ぶことが出来るんですね。

 

ミルクココア味、いちごミルク味、ヨーグルト味、バナナ味、ポタージュ味

 

 

味が多種類あるので、飽きずに毎日飲むことが出来ます。

 

セノビックを飲むタイミングはいつがいい?

セノビックを飲むタイミングは朝が1番良いですね。

 

朝起きてすぐは体が軽い脱水症状になっていますので、吸収率が良いんですね。

 

それに、朝にしっかり栄養補給することで1日の活動を活発にすることが出来ます。

 

ですので、勉強にも集中できますし、運動するにしても全然体力がつきます。

 

セノビックは何歳までOK?高校生でも効果ある?

 

「身長をもっと伸ばしたい」
「身長がもう止まりそう…」

 

ということでセノビックを飲もうか検討している方もいますが、実際高校生にはセノビックは向いていないかと思います。

 

セノビックは確かに栄養満点の補助食品ですけど、どちらかと言うと小さなお子さん向けの商品なんですね。

 

なので、未就園児や小学生にはオススメかもしれませんが、高校生や中学生ではセノビックでは栄養が足りないと思います。

 

ですので、高校生なら他の補助食品を選ぶと良いでしょうね。

 

身長を簡単に伸ばす方法