セノビック 怪しい

セノビックの成分は怪しい?安全性はどうなの?

セノビックはロート製薬の製薬工場で製造されていますので非常に厳しい水準で作られています。

 

品質の管理体制は医薬品と同等のレベルですので、安心して頂けたらと思います。

 

ただ、少々気になるのが、セノビックは小さなお子さんが飲むものですので、味付けの為に甘味料や香料、着色料などの添加物が多く含まれているという事です。

 

パッケージを見てみると分かるのですが、カルシウムや鉄分などの栄養よりも砂糖や添加物の方が多く含まれています。

 

まぁ、ジュースを飲ませていると思えば問題ないのかもしれませんが、それでも毎日コップ一杯飲むものですので、気にされる方もいるかと思います。

 

糖分の含有量が多いので、肥満体型を招くキッカケになるかもしれません。

 

特に最近の子供は食事の偏りや運動不足から肥満の子供が増えてきていますので、運動をさせるなど注意しましょう。

 

身長を伸ばすのに大切なのはたんぱく質なんです。

身長を伸ばすのに大量のたんぱく質が必要となります。

 

ただセノビックに含まれるたんぱく質はたった1.5gしかないんですね。

 

厚生労働省が考える栄養摂取推奨量は10〜11歳で50gですので、1.5gだとたった3%しかありません。

 

ですので、セノビックが身長を伸ばす効果があるのかと言うと、あまり期待できないかと思います。